「香」
「んっ、な、に?」
「アカンサスって花、知ってるか?」
「あっ、」

不意に、熱い吐息と共にあたしの耳を掠めていったその言葉。
その真意を推し量ろうとしたけれど、集中しろと下から僚に一突きされて、結局分からずじまいのまま。



「りょう」
「何だ?」
「さっきの、どういう意味?」

いいように弄ばれ何度も飛ばされたあたしは、けだるい身体を広い胸に預けたまま問うた。
普段なら、「そんな余裕があるならまだまだイケるよな」という展開を恐れて余計な事は言わないんだけど
情事中の睦言とは何か違う含みが確かに感じられて、頭の片隅に引っ掛かったそれがどうしても気になった。

どうせ自分で考えても分かりっこないのだから、本人に聞くのが手っ取り早い。
まあ、そうあっさりと本人が素直に教えてくれるとは思わないけれど。


「別に、深い意味はねぇよ」
「そう・・・」

少し残念。
いや、何を期待していたのか分からないけれど。


「まあ、意味があるとしたらそのまんまだろうな」
「え?」
「花言葉。今となってはもうお前を真っさらな表に帰すことはできねぇし、帰そうとも思わない。死ぬまで離さねぇ。俺と一緒に地獄行き、ってこった」
「やだ、あたしはアニキのいる天国に行きたい。」
「なんだよ、薄情だな」
「冗談よ」

くすくす。
繋がったまま、笑い合う。笑った拍子に与えられた淡い刺激に、あたしのそこはまたぬかるみだした。

「っお前、いきなり締めんな」

眉根を寄せてより一層低い声で僚は呟く。

あたしはこの体勢が好きだ。
何よりよく密着するし、僚の余裕のない顔もいつもよりよく見えるから。

「もし二人で地獄に落ちたとしても、あたしが僚を天国に連れてってあげる」

しっかりと瞳を見据えて、言った。
あたしこそ離してやらない、と言葉に出す代わりに下腹部に力を入れると、ナカの僚がびくりと震えた。


ゆっくりと瞼が臥せられる
長くしっかりとした睫毛が、整った顔にきれいな影を落とした。


「・・・眩しすぎるな」
「何が?」
「・・・」
「ねぇ、?」
「いや、何でもねぇ」
「気になるじゃない!」
「あー、天国に行くんならちゃんと金持ってかなくちゃなあ。一体いくら払えば船渡してくれんだろ。ツケとかきくのかなあ」
「ちょっと、はぐらかさないでよっ」

そっと、大きくて骨張った手があたしの頭を抱え込んだ。
ちゅっと音を立てて離れる唇に、身体の奥がじんとしてしまう。
キスひとつではぐらかされる自分が浅ましくも感じられた。

疼くそこを自ら僚に擦り付けるように動くと、思いの外大きく水音が響く。

「リョウ」
「なんだ、香チャンまたシたくなっちゃった?」
「・・・うん」
「やらしいな」
「呆れた?」
「まさか。むしろ嬉しい」

眩しそうに目が細められる。
唇から伝わる僚の体温に、切なさが込み上げた。

あたしは、不意打ちの言葉に可愛く反応できるほど、器用じゃない。


「じゃ、あっ、二人で天国に行くために男の依頼も請け、てよっ、ね」
「げっ そうくるか」

くすくす。
あたしはこの体勢が好きだ。
何よりよく密着するし、僚のあたしだけに見せる優しい顔がいつもよりよく見えるから。



「まあ、たまには請けてやってもいいぜ」
「絶対よ?」
「そのかわり男の依頼一つ請ける毎にもっこりプラス3な」
「そんな、あたし死んじゃう」
「死なせやしないさ」
「嘘つき」
「信用ねぇのな」

くすくす。

こんな夜も、悪くない。


−−−−−−−−
アカンサス 花言葉「離れない結び目」

inserted by FC2 system