六発全てを撃ち尽くすと、手早く排莢してまた順番に弾を詰めていく。そこで馴染んだ気配を背後に感じて、熱を持った銃をそっとブースに置き振り返った。


「僚」
「勝手にここ使うなよ」

なんとも苦々しい表情に、こちらもばつが悪くなる。

「練習くらいさせてよ」
「いくらやったって上達しないもんはしないの。弾の無駄遣いだ」
「だって・・・」
「お前は別に銃が撃てなくてもいいんだよ」
「でも」

それじゃ駄目なの
せっかくパートナーとして認めてもらっても、自分で自分の身を守れないようじゃ

「せっかくいい匂いがすんのに、お前まで硝煙臭くなられちゃたまんねぇ」

そう言い背中越しに抱きすくめられる。不意打ちに身を固くしている間に、さりげなく銃を取り上げられてしまった。

どうして。
調整したローマンを渡されたのに、今だにあたしはそれを撃つことも許されていないの?

だとしたらあたしが僚のパートナーでいられる資格を、どこに見出だせばいいのか


「香。今更心配することない。銃の腕がイマイチでも、お前は俺の立派なパートナーさ」

相変わらず僚には何でもお見通しのようで、身体に回された腕に力が篭った。

「何も無理に、俺に追いつこうとしなくていいんだよ」
「・・・あたしは僚を追いかけちゃダメなの?そうやって、いつも自分ばっかり 余裕で、あたし馬鹿みたい」


もうこれ以上、自分のせいで僚に傷を増やしたくない。
毎晩見る男の身体には、無数の傷痕が今も残っている。
きっとあたしのせいでついた傷痕も・・・

だから、そのためには強くならなきゃいけないの。
僚を守る為なら、人に向けて引き金を引くことも厭わない


「・・・もうお前を置いて行かないから」


そう。

僚を守りたいだなんて、大層なこと言ってるけど
本当はこれ以上あたしと僚の距離が離れていくのが怖いだけ

肌を合わせるようになってから、強欲にも益々その思いは強くなった。


「・・・もう、置いてかれるのはたくさん」


兄貴に先立たれ、その上僚にも先立たれたら


「堕ちるときは一緒だ」


小さく相槌をして、大きな手を握りしめた。

それでもあたしは追いかけることをやめない。

これからは
少しでも二人の距離を縮める為に。












−−−−−−−−
健気とはまさに香の為にある言葉とも思えてきちゃうわ・・・
いつも一歩前を行く僚の背中を見ながら、香は何を思ったんでしょう






























inserted by FC2 system